姉旦那「友人父の葬式なんて行くな!命令だ! 女の友情は脆い、独身時代と主婦は違う!」

1pt   2019-08-20 21:51
まじきちシステムズ

037.jpg959: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:20:43 ID:EOX

義兄(姉の夫)が「男の友情は素晴らしい」教の信者なのは知ってた。
しかし姉と結婚してからやたらと「女の友情は脆い、女の友情プゲラ」と発言するようになった。
姉が女友達と会うのもいい顔しない。
独身時代はそんなじゃなかったんだけど「独身時代と主婦は違う!」だそう。
ちなみに姉は専業主婦ではなく、兼業で働いている。
理屈はよくわからないが、義兄は女同士でつるまれるのが嫌らしい。
私は友達でなく血縁なので、「血は水より濃い」教の信者でもある義兄にお目こぼしされている。


姉が「誰とも会えなくて息がつまる」と言うので
姉に招かれて月1くらいお邪魔してたんだけど、
義兄はテレビで「女子バレー部密着ドキュメント」みたいな番組を見て、試合に勝って抱き合っているシーンで
「陰では陰湿なイジメや悪口してるくせに、テレビの前でだけ…フンッ」と鼻で笑ったり
アイドルグループのメンバーが話している場面を見ただけで
「うわべだけだよ。女同士で仲良くできるわけない。バカバカしい」
と吐き捨てる。
そりゃまー確かにアイドルグループはテレビの前で作るでしょうよ、でもいちいちムキになることか?と
思いつつ、ソーデスネーと適当に相槌打って帰る。
でも最近はさすがに面倒になって、姉に誘われても行かないようにしていた。
義兄は自分の友人の集まりには姉を欠かさず連れて行くので、姉はそのストレスもあって
自分の気の置けない相手と会ってしゃべりたいらしいんだけど、
正直義兄と会っても楽しくない(外で会うのはダメらしいから、絶対義兄がいる時に義兄家で会う)。
   浮気アンテナトップページへ
の話題が沢山。